金田式アンプの製作においては重要な配線材であるダイエイ電線ですが、いつも購入していた若松通商さんがいつの間にか取り扱いを終了されたようです。
20芯(0.5sq)と30芯(0.75sq)の6色セット(各3m)として切り売りされていたので、ありがたく購入させてもらっていましたが、う~ん残念です(^^;
ネットでいろいろ調べてみましたが、購入できることはできそうですが、購入単位が200m巻きとなるようで個人では現実的ではありません。そういう意味で、切り売り販売は重宝していました。
先般も、オールFET構成プリの製作に使用して残りも乏しくなってきました。プリアンプであれば、あと1台分くらいがようやく出来そうな程度しか残っていません。
さて、どうしましょうか。無いものは仕方ないので、代替を探すしかありません。候補としては、やはり「モガミ電線」ですかね。先ほど、amazonでサンプルとして5色セットを注文してみました。
20芯(0.5sq)と30芯(0.75sq)の6色セット(各3m)として切り売りされていたので、ありがたく購入させてもらっていましたが、う~ん残念です(^^;
ネットでいろいろ調べてみましたが、購入できることはできそうですが、購入単位が200m巻きとなるようで個人では現実的ではありません。そういう意味で、切り売り販売は重宝していました。
先般も、オールFET構成プリの製作に使用して残りも乏しくなってきました。プリアンプであれば、あと1台分くらいがようやく出来そうな程度しか残っていません。
さて、どうしましょうか。無いものは仕方ないので、代替を探すしかありません。候補としては、やはり「モガミ電線」ですかね。先ほど、amazonでサンプルとして5色セットを注文してみました。
コメント