d6c8be40.jpg



MJ誌のNo.216にACアダプターの記事が載っている。要は、既存の電源回路で+7.2V及び-4.8Vに調整したものと考えれば良いと思う。

電池BOXのセットは1セットしかないので、充電中はレコード等を聴くことができないので当方も作ることにした。それで、部品箱を覗いたら部品が揃っているようだったので、少し横道に逸れるが、写真のとおり作り始めた。

なお、天の邪鬼かも知れないが記事の回路ではなく、いにしえのP.P.レギュレータの+-5V版で行くことにした。